584000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第4回 オムライス

2007年9月7日 第4回 オムライス

MCはマンハッタンでした。
ゆうきさんがブログで書いてたこと。
マンハッタンとゆうきたけしが一緒にM-1に不合格になる夢。
それが正夢になってしまったそうです。
正夢って怖いですねぇ。

秋桜街道 漫才 なぞなぞ
ロンさんがなぞなぞを出すというのに、堅苦しく答えるキャシャーンさん。
頭をやわらかくしろ、というロンさんに対し。
「頭を砕いて湯銭に溶かしてやわらかくしろというのか」
「柔軟材は頭には使わない」
パンはパンでも食べられないパンは?という質問に。
世の中にはパンも食べられなくて困っている人がいるという話になったり。
答えは「フライパン」というと、だましたな、と怒り。
質問を「パンはパンでも食べられない調理器具は?」にしろという始末。
面白かったんだけど、途中で止まってしまったのが残念だったなぁ。

バーン 漫才 クイズの司会者
福谷さんがクイズの司会者になりたいという。
司会者の福谷さん。アシスタントのオムスビ。
二つの絵の違いを言えというが、思いっきり違う福谷さんの顔。
モザイクに入っていく福谷さん。
一段階アップはズームで砂川さんに近づいていって。
ダウンは二人でダウンダウンと言って。
ランチタイムに吸い餅を食べる松井さん。
歴史問題で信長の最後の言葉は?に答えられなくて。
ずっとダウンダウン。60段階ダウン。
久々にバーンのネタで笑ったなぁ。
只、ダウンダウンって言いたいだけやん、って思ったけど。
それが面白かったのよねぇ。

丼 漫才 好きな単語に反応する
会話の中に好きな言葉が入ってたらそれがきになってしまうという。
フライドチキンやパンで反応する八木ちゃん。
反応しないようにと我慢するが。
ビーフストロガノフでは足が勝手に動いてしまい。
梅木さんの言葉のすべてが食べ物になってしまって。
ドーナツ天丼にサイの珍味に。
そんな自分を抑えようと自己暗示をかける八木ちゃん。
滝川クリステルになりきる八木ちゃん。
見るたびに面白くなっているような。
以前はフライドチキンに反応する八木ちゃんがなんか脂っこく感じたり。
プリンの方がさっぱりしてるんじゃないかと思ったりしましたが。
今日はフライドチキンで脂っこいとは思わなかったり。
もっと脂っこい組み合わせがありましたからねぇ。
八木ちゃんが前より面白くなっているような。
梅木さんが上手く八木ちゃんを扱っているなぁ、と思ったり。

ゆうきたけし 漫才 心理テスト
心理テストをしたらたけしさんのことが分かるという。
心理テストをしようとしているのに、早く早くというたけしさん。
そんなたけしさんにせっかちだと言ったら、なんでせっかちって分かってるの?と言ったり。
たけしさんはイチゴのアクセを着けていたり、イチゴのヘタをすてたり。
冷蔵庫をゆうきさんの家の前に不法投棄していることもわかってしまったり。
かわいいおっさんをナンパしたことまでわかってしまったり。
たけしさんの顔がそこまで怖くなかったのがなんか助かったような。
前は怖くて見れなかったですからね。

ジャングルパンダ 漫才 二重人格
堀坂さんは二重人格で。ゆめのゆめこという人格は廣田さんのことが好きで。
ゆめこが廣田さんに告白してキスをしろというが、それは堀坂さんで。
ゆめこを止めようとするジェームスという人格が出てきて。
ゆめこは他の人格を消そうとして、対抗するジェームス。
ジェームスの力が強くてゆめこも堀坂さんも消えてしまって。
ジェームスと漫才をすることになって。
堀坂さんの演技力はすごいな、と。
廣田さんが振り回されて、それでも必死につっこんでいる姿を見ると。
「廣田さんがあんなに頑張っているんだから、私も頑張れる」って思ってしまった。
なんて失礼な奴だ、私は。

大喜利 MC梅木さん
メンバー:ネタをやった人達(キャシャーンさん以外)

「最低の親不孝とは」
もみコロス(福谷)
孫に合わせない(たけし)
鼻束(ゆうき)
廣田さんの回答が一人で空回り。
梅木さんの仕切り関係なく進むものだから梅木さんに叩かれる。
そんな廣田さんを見て。
廣田とコンビを組む(堀坂)

「雨に絶対にぬれない最強の雨具とは?」
廣田さんが回答すると客に「ちっ」って言われて。
とても気にする廣田さん。
ぬれていないという強い精神
ゆうきさんの回答と被ったり、他の人の台詞と被ったりの廣田さん。

「ありえない自動販売機とは?(あいまい)」
マジタカーイ
傾いている
児童販売機(福谷)
最後はなんか怖くで終わりましたね。

富士猫 漫才 蚊に刺される
蚊に刺された石村さん。
輸血しないといけないと大騒ぎする長田さん。
A型を輸血しようとするが石村さんはB型で。
かゆみを止めるものがあるというのに驚き。
客席にまで訴える長田さん。
客席との温度差。
ウナコーワの副作用の天パ。
石村さんの天パはものすごかったね。
前回までは勢いだけだったけど、今日は面白かったよなぁ。
長田さんの表現力というのか何かがすごいよねぇ。

コミュニケーションズ 漫才 一人暮らし
一人暮らしをしたいという上平さん。
1LDKは1ドリブルキッチンで。
29歳になる上平さん。
「29歳でこどもを信じてる」byカズ
なんかネタが飛んだり、カズがおかしな発言をしたり。
ぐだぐだでしたが、まぁ、よかったのではないかと。
あのカズのキャラは強いよなぁ。

はだか電球 漫才 胎教
子どもを厳しくしつけるというので胎教をしたいという。
山下さんには「不本意にもお母さんになった人」をやれと言ったり。
胎教のリズムは太鼓のリズム。
おなかを叩いたり、山下さんのあごのラインでカンカンいわせたり。
民生委員が登場したり。
ラップを聞かせたり、聖飢魔IIの歌を聞かせたり。
へその緒引きゲームに参加したり。
サイコネキシスでおなかの子どもに殺されてしまう父親。
1年後生まれた子どもが歌ったの聖飢魔IIの歌だったり。
後藤さんのカオスな世界ですが、以前よりは分かりやすくなってるよなぁ。
山下さんも負けずとつっこんでいるしね。
客はおいてけぼりにはなりませんね、今回は。
なんかはだか電球のネタが段々面白くなってきたぞ。
去年の12月辺りを越えたかも。

さかなDVD 漫才 新しいスポーツ
お昼休みにOLが屋上でするようなスポーツを考えて欲しいと遺言を残したともみの為に。
色々と新しいスポーツを考える中西さん。
「ともみイズベースボール」
ボールがともみの骨で。
ともみイズバスケに大相撲に空手道にバスツアーに。
骨をボールにするとか、なんか怖かったり。
バスツアーは結局はスポーツじゃなかったのねぇ。
面白いというよりもちょっと怖かったかなぁ。

大喜利2 MC花岡
「絶対受け取ってもらえるティッシュ配りとは?」
強めに(後藤)
郵送(長田)
鼻セレブ(石村)
胸にこう(上平)←じゃじゃ馬ポニーから聞いた、胸にさっと差し出す方法だそうです。
まさかここでじゃじゃ馬ポニーの名前が聞けるとは!

「今キャビンアテンダントで流行っているノリとは?」
機長を呼び捨て(中西)
乱気流やわ(後藤)
パラシュートの説明で嘘をつく(中西)

「走り幅跳びの選手が飛んでるときに何を考える?」
実家にいつ帰ろうか?(カズ)
ヒンズーorヒンジュー(山下)
しかしオレはマリファナをやっている(後藤)
透明な階段(後藤)
カイジのネタがよく出てきたのですが、カイジを読んだことがないので余り分からずに残念だったわぁ。
読んでたらもっと面白かったんだけどなぁ。しまったなぁ。

純子 漫才 仮面ライダー
愛植男さんと山崎仕事人さんの限定コンビ。
仮面ライダーごっこをしたいという。
ナレーターをする植男さんに仮面ライダーをするやましごさん。
必殺技はライダースクワットに。
急にCMに入って。
変身できない変身ベルト。
130本の電池が必要で。
メーカーは「バンドイ」で。
うわぁ。やましごさんがつっこみしてる。
なんか違和感あったけど面白かったよなぁ。
やっぱり植男さんのボケてる姿が面白かったり、嬉しかったり。
またネタしてる姿が見れたよ。よかったね。

マンハッタン 漫才 オリジナル商品
マンハッタンのカップ麺を作りたいという。
「マンハッタンタンタンメンタン麺入り」
マンハッタン少年に。
当たりはマンハッタンキーホルダー。
はずれがマンハッタン2泊3日の旅。
みんな当たる。一人だけはずれ。
「どっちもはずれのようなものじゃないっすか」byマンハッタン少年
やっぱり塩田さんのつっこみが面白いよなぁ。
ブラフじゃねぇか。ってブラフってどういう意味?

しらたき 漫才 居酒屋のホールのバイト
居酒屋のホールのバイトをしていみたいという鳥居さん。
がらがらがらと店に入ってくるのに「うがいをしないでください」と言ったり。
四名様をヨン様と言ったり。
ラブ&ピースに拭くものはチューバだったり。
ビールを思いっきりこぼす鳥居さん。
ピラミッドに最近かりかりなのだ。
オレのもみあげ。
すべてを違うように聞いてしまう鳥居さんが面白かったよなぁ。
なんであそこまで勘違いできるんだ、って思ってしまう。
もっとわちゃわちゃとした所も見てみたかったり。

おてもと 漫才 面接
鈴木さんが採用する人はすべて辞めてしまうという。
どんな人でも採用してしまうという。
長野さんが面接の時に失礼なことをやっても「肝の据わりっぷりが凄い」と言い。
長野さんは前のバイトのゲームセンターでお金をぱくってたり。
そんな人まで採用してしまったり。
鈴木さんがボケたり、長野さんがボケたり、なんか忙しかったなぁ。
見ている方も切り替えないといけなかったからね。
どっちがいいんだろう。どっちも面白いんだけどなぁ。

大喜利3 MC榎田
「こんなオーケストラは嫌だ」
指揮者の上にタライ(山崎)
手がコロ助の手(鈴木)
一人だけ何もしない(塩田)
中華なべでジャン!(鈴木)
うぅ”ん(鳥居)
あーえらい(長野)
見たこと無い楽器を弾いてる(塩田)
塩田さんの絵の上手さが最高に面白かったです。
鈴木さんの回答率の高さったらものすごい。

「鼻からスイカが出るより痛い表現とは?」
鼻をもぎり取られる(山崎)
隕石が鼻に当たる(長野)

「陶芸家が自信消失。何があったか」
内側から作って出られない(鈴木)
ろくろに振り回される(鳥居)
土で人を殺めてしまった(鈴木)
ダイソーにあった(鈴木)
ろくろが襲ってきた(塩田)
どうも霊が映る(山崎)
キティのシールが似合う(山崎)

エンディングは全員登場で。
主催者が真面目なのに真面目じゃない、無理した姿で登場。
次の日程が曖昧だったりしたけど、他の人にフォローしてもらったり。
なんかキャシャーンさんがちょっと頼りないからみんなでフォローしているんだな、というライブですね。
見ててほのぼのしますわ。
楽しいね。

今日も楽しいライブをありがとうございました。








© Rakuten Group, Inc.